リクソンの語り diary

思いを語る主夫トレーダー

人生勝ち組のリクソンが教える勝ち組の法則

どうも、リクソンです!

 

二日間もブログ更新を怠ってしまい自分に対して怒りを覚えました今日この頃です。

 

本日は私がなぜ人生勝ち組と言えるのかについて簡単にお話ししたいと思います。

 

皆さんも自分はダメだとか運がないとかそんな事を考える事が多い人が大半だと思います。

これをしている限りでは勝ち組へのレールに乗る事は出来ません。

私がよく周りの友人から勝ち組と言われるのでなぜなのか考え、辿り着いた事についてお話ししたいと思います。

 

全ての事に対して悔しさ、怒りを覚え、負けない為の努力をする。

 

例えば私はサッカーを長く続けております。

プロのサッカー選手にはなれないにしてもやるからには全力でボールを追い続けております。もちろん、試合に負けたりシュートを外す事もあります。

しかし、この時に負けた悔しさ、シュートを外した悔しさを忘れずに練習に臨み、その時の気持ちやなぜ外したのかをリクソン流に分析をし、ノートに書き写します。

負け組の人たちは試合に負けたら人のせいにしたりシュートを外したら外しただけで終わりの人がマジョリティかと思います。

ここが私リクソンと大衆の違いなのではないかと思います。

 

続いては言霊を信じる事です。

私はとにかく口にした事がそうなると信じて行動をしております。ですので、起こってほしくないことや自分自身に不利な事は口には絶対にしないようにしております。

例えば、貧乏な人が僕私は貧乏だからとか頭が悪いからとかネガティブな事は絶対に口にしません。

そして、私は自分自身のなりたい自分像を肯定して話すように心がけております。

更には、小さな目標、大きな目標を常に作りそれを周りの人たちに公言をします。

そうする事により自らを追い詰め、目標達成の努力をせざるを得ない環境を作り出します。

 

悔しさ、怒りを覚える事、そして言霊を信じ、自らを追い詰める環境作りを物心ついた頃から実践しているリクソンだからこそ人生勝ち組と大きく出ることができます。

 

側からしたらもしかしたら私はまだまだ勝ち組には遠い存在かもしれませんが、公言する事により勝ち組へのレールを自分自身で作り得る事が出来るのではないかと思います。

 

このブログから何かを得る事がありますことをお祈りいたします。

 

では!