リクソンの語り diary

思いを語る主夫トレーダー

専業トレーダー生活21日目〜夢の国とポンド円の悪夢と仮想通貨のバブル〜

どうも!りくそんです!

 

専業トレーダー生活が始まってから日が経ってしまいました。

 

大学を卒業するということで彼女とロサンゼルス旅行へ約1週間行ったり、大学の寮を退寮しなければいけないのを忘れていてホームレス生活をしたりとで更新が途絶えてしまいました。

 

ホームレス生活の話はそこまで面白くないので割愛いたします。

ガチでホームレスをしただけです。

 

ロサンゼルスでの思い出については少しお話ししたいと思います。

 

今回の旅はロサンゼルスに23時ごろ着き宿へ、そしてディズニーランドに3日、観光1日、ユニバーサルスタジオに1日、ナイトフライトだったので夜まで観光の5泊7日の旅でした。

 

 

初日のディズニーランドですがこれがきつい。

彼女は大好きなディズニに大興奮。

深夜の3時に寝て6時に起きると言うハードスケジュールをいとも簡単に。。。

8時の開演に8時に入園。

写真撮影の嵐が始まります。

f:id:Rikson7days:20190518201305j:image
f:id:Rikson7days:20190518201308j:image

と思えば、乗り物に乗りまくりたいと言うことで撮影を終了し、すぐさま乗り物へ!

カリフォルニアのディズニーランドは日本のに比べて大きくファストパスを取ってから他の乗り物に乗るまでの距離が遠い遠い笑

とは言え幸いにも平日だったので園内はガラガラでした。

 

初日に乗れた乗り物は21種類。

最大待ち時間は10分。

 

僕はオーランドのディズニーランドにも行ったことがあるのですがその時はアメリカのスプリングブレイクと重なりほとんどの乗り物は日本と同じ2時間待ちでしたので1日で5年分のディズニーランドを満喫できました。  

 

まだまだ序章ですw

 

2日目は開演よりも30分遅れた入園。

 

今回はカリフォルニアアドベンチャー?とか言う少しディズニーの成人向けのテーマパーク。

遅れた理由は僕が疲れすぎて爆睡からの3度寝。

 

彼女はカンカンw

 

ただ、園内に入ればそこはユートピア。

機嫌は最高潮になっておりましたw

 

園内の乗り物はディズニーランドに比べてかなり激しいキッズにはハードルが高く感じました。

 

もちろん、キッズではない僕に取ってはディズニーでは物足りなかったのでかなり満足して楽しめました。

f:id:Rikson7days:20190518201600j:image

そして園内を駆け巡ること8時間突如私に睡魔が。。。

 

『1時間だけでいいから寝させてくれ』

 

彼女は少し一人で園内を周りたかったらしく笑顔で

『良いよ』

と言ってくれました。

 

園内にある映画が観れる場所で1時間寝ました。

ディズニー園内で1時間も寝る学生はそうはいないと思いましたね。

 

それだけ園内は空いていて乗り物待ちがなかったことを意味しますね。

 

2日目は乗り物に11種類に乗り、そのうちいくつかには2回乗りました。

そして終わり側のショーは迫力がありそしてすごく幻想的なショー。

 

ポジションをうまく取れなかったにも関わらず魅了されていましたね。

ただめちゃくちゃ疲れました。

f:id:Rikson7days:20190518201604j:image

 

まだまだ2日目を終えたばかりディズニー最終日

この日は疲れ果てて寝坊。

 

園内に9時に入園。

それでも9時です。

 

そしてこの日は園内をただただ楽しく焦らず周り、写真撮影会にすると話しましたので乗り物にはほぼ乗らず。

 

とは言え初日に乗った物で楽しかったいくつかには乗りました。

 

計10種類。

いくつかではないですねw

 

当日と前日に比べて家族連れが多く混んではいましたけどそれでもミッキーと10分の待ち時間で写真を撮ることができた幸運な1日でした。

f:id:Rikson7days:20190518201814j:image

天気の良い日バージョン笑

 

そして閉園前にはウーバーに乗りハリウッドへ。

 

次の日はハリウッド周りを観光してハリウッドサインを見に行くのみでのんびりした1日を過ごしました。

f:id:Rikson7days:20190518201941j:image

チャイニーズシアター

f:id:Rikson7days:20190518201944j:image

美味しそうな屋台
f:id:Rikson7days:20190518201948j:image

in n outでお昼ご飯
f:id:Rikson7days:20190518201938j:image

小さくてサインが見えない笑

 

そして旅行5日目はユニバーサルスタジオへ。

 

開演が10時でしたがオンラインでチケットを購入したので30分早く入園できました。

 

そして閉園は18時とテーマパークにしては早いなと思いましたが園内を散策して納得。

 

こちらは乗り物がディズニーに比べてかなり少ない。

驚くことにファストパスはありませんでした。しかし、この広さでしたらなくてもしょうがないかなと言った感じでした。

 

また、平日だったと言うことでほぼ待つことなく乗り物に乗ることができましたので日程に恵まれましたね。

 

これまたいくつかの乗り物には2度乗り、途中1時間の昼寝をするぐらい時間に余裕があった1日。

 

日本では考えられないほど空いていましたね。

f:id:Rikson7days:20190518205032j:image

シンボルをパシャり

f:id:Rikson7days:20190518205206j:image

ハリーポッター
f:id:Rikson7days:20190518205209j:image

バタービール
f:id:Rikson7days:20190518205202j:image

シナボンでおやつ

 

そして最終日はサンタモニカとビバリーヒルズへ。

サンタモニカピアではこれと言って特に何もせずすぐにビバリーヒルズへ移動しました。

この街は何が凄いって5分に一度はスーパーカーを目にする。

f:id:Rikson7days:20190518205412j:image

カッコいいランボルギーニ

f:id:Rikson7days:20190518205404j:image

サンタモニカピアに停めてあったランボルギーニ
f:id:Rikson7days:20190518205416j:image

信号待ちしているロールスロイス二台

そして街ゆく人たちのおしゃれ率が高い。

 

専業トレーダーは円高になると予想をしているのでプリペイドカードに入れたドルを使い切りたかったため前々から欲しかったごついブレスレットを購入。

f:id:Rikson7days:20190518205539j:image

サンローランで購入!

 

おやつをチーズケーキファクトリーで食べてから空港へ。

f:id:Rikson7days:20190518205605j:image

めちゃうまチーズケーキ

 

こんな感じで旅行は終わりでしたがこの間に仮想通貨のプチバブルとぶち当たり旅行の1週間前に買ったアルトコインが暴騰!

 

このおかげで気持ちよく旅行をすることができましたね。

 

ただ、ポンド円のロングがうまく決まらず損切り。

ユーロドル下降、ユーロポンド上昇しているのによくもロング決めようとしたもんだわ。

 

とまあこんな感じで専業22日目の今日を終えました。

 

スイングベースなのであまりトレードしないんですよね笑笑

 

次はチャートを使った詳しい解説をしたいと思います!

 

では!