リクソンの語り diary

思いを語る主夫トレーダー

北米のクリスマスの過ごし方

どうも、リクソンです!

 

街はクリスマスモード一色になり出してきましたね!

日本のクリスマスは男女が共に過ごし、聖なる夜を迎える事を目標にした人たちで溢れかえっていますよね。

街を歩けばカップル、ホテル、絶景が売りのレストランは満室満席。

そんなクリスマスに嫌気をさしたリクソンは北米でクリスマスを過ごすようになりました。

 

では、北米と日本でのクリスマスの過ごし方の違いについてお話ししたいと思います。

 

北米では大きな前提としてクリスマスは家族と過ごす日と言われております。

また、仕事よりも家族を優先する文化の為クリスマスの日はどこのお店も開いていないのが特徴です。

 

私リクソンはそんな事も知らずに以前は色々なお店に出迎いましたがことごとく開いておらずドミノピザをオーダーした苦い思い出あります。

24時間営業のA&Wですらその日はやっていないと言う事態に私は北米の福利厚生の良さにあっぱれでした。

 

それ以来は23日あたりから食料を調達し、25日は家に友人を招きパーティーをする事にしております。

 

北米に住む方がもし私のブログをご覧になられましたら是非とも食料を調達だけでもしてください。

本当にどこも開いておりません。

 

では!