リクソンの語り diary

思いを語る主夫トレーダー

北米で生活をしたことがあるリクソンが教えるピザが100倍美味しくなる方法。

どーも、リクソンです!

 

ピザって体に毒だとわかっていても無性に食べたくなることってありますよね。

私リクソンは飲み会終わりの深夜にピザを食べることが大好きなのです。

 

そんなリクソン、実は日本でピザを食べる機会が5年に一度あったかなと思い出すのが困難なほどピザを食べた記憶がございません。

そんなリクソンも北米に渡れば1ヶ月に何度も口にしてしまうほどピザを食しております。

 

では、ここから本題にある私以上にピザを愛する猛者の集うアメリカやカナダの人々がどのようにしてピザを食べていたのか私が実際に住んでいた経験をもとにお話ししていきたいと思います。

 

北米に住む彼らはなんとピザを食べる際にアレンジをして自分好みにして食べる方が多いです。私が知らないだけで実際には日本に住んでいる方でもそのようなことをしている方はいるのかもしれませんが、卓を囲んでピザを食する機会のなかったリクソンにとってはそれそれは異様な光景でした。

 

まずは皆それぞれが買ったピザを素のまま口にします。ここまでは我々も同じくするので驚くことがありません。

 

続いて彼らはシーザードレッシングもしくはランチをかけ、その上から地理フレークを振りかけて食べ始めました。

私は驚愕しましたが、彼らは皆この食べ方を私に勧めてきました。

 

私は口にした瞬間今まで味わったことのないほどに私の味覚が刺激されました。

その次の瞬間

 

『うまい!』

 

他のボキャブラリーでは表現のしようがないほど、うまいという表現がしっくりきてしまった瞬間でした。

 

また、私はピザの耳を食べない習慣がありましたがこの食べ方を覚えてからは最後の一口までずっと楽しみながらピザを食べることができるようになってしまいました。

また、彼らはこれにプラス炭酸飲料をこれでもかという量を飲みまくります。

私もついにその領域に達してしまいました。北米の方々がなぜ巨漢が多いのかを納得してしまった瞬間でもありました。

 

こんなにも贅沢をしてしまってはお財布に優しくないのではと思う方達もいるかと思いますがなんと北米ではピザが2ピース+1ドリンクでおよそ600円で購入することが可能です。1ピースの大きさもかなりのボリュームがあるので日本人の方にとってはかなりヘビーに感じる方もいるのではないかという量ではありますがお財布に優しい。

 

北米のファストフード代表のコスパは学生にとってかなり良心的だが健康にいいかと聞かれたら答えはノーであることは間違いない。

 

ではでは、

ピザの食べ方をまとめますと

 

1、素で食べる

2、ピザにシーザードレッシングもしくはランチをかけチリフレークをふりかける

3、炭酸飲料と一緒に流し込む

 

ぜひ皆様もやってみてください!

 

あー、ピザが食べたい。

 

では!

今週のお題