リクソンの語り diary

思いを語る主夫トレーダー

投資とは常に身近な所から

どうも、リクソンです!

 

今回はレストランのトイレで気づいたことについて書いていきたいと思います。

 

まずはこの写真をみてください。

 

f:id:Rikson7days:20190124181331j:image

 

海外のトイレの便器って日本に比べて本当に汚いんですよね。

 

性問題の事もあり男女兼用であったりで男性の方は気にもせずに便器を上げずに使う人が大半です。

 

その中でもこのようなトイレがあったらどうでしょうか。

 

この取っ手から私は男性は上げて使えとのメッセージなのではないかと捉えます。また、ここを使って便器を上げてくださいと意図しているのではないかと感じました。

 

この取っ手があるかないかで使用者の心理を変える力があると思います。

 

そして写真にもある通りどこの会社なのかと調べたところ

 

 

f:id:Rikson7days:20190124181901p:image

 

f:id:Rikson7days:20190124181906p:image

 

 

サッカーが好きな私は直ぐにわかりました。

 

また、このKOHLERは私が住んでいるカナダの多くのトイレの便器を普及しております。

 

残念な事に非上場企業ではありましたがこの気付きは私がこれから仕事をする上ですごく重要な事を教えてくれたと思います。

 

些細な差別化ではありますがこの些細な違いが企業レベルを格段に向上させると思いました。

 

日常の便利は投資をする上で必要不可欠です。

 

もっとアンテナ張って生活していきたいと思いました。

 

では!