リクソンの語り diary

思いを語る主夫トレーダー

コインチェックが年内に認可だと!?仮想通貨?火葬通貨?ビットコイン?リクソン満を辞してビットコインのチャートを簡単に解説してやんよ。

どうも、リクソンです!

 

今日はなんだかお通夜モードのビットコインチャートについてかるーくお話ししたいと思います。

いまさっき良いニュースが流れましたけど私はあまり気にせずチャートを見るまでです。

ちなみにリクソンは素人なので売買の基準にするべきではございません。

 

ではでは、

 

f:id:Rikson7days:20181219181521p:plain

 

週足でざっくりとこんな感じかなとずっとみております。

レジスタンスとサポートラインに関してはビットコインチャートは割と見やすいので見た通りの位置に着目しております。

 

現在、ちょうどフィボナッチ・リトレースメント0.5の位置で反発をしていますので少し調整気味になるのかな?ただ52万5千円を超えて行けば、中短期での上昇トレンドが訪れても良いのではないかと思っております。

 

また、なぜフィボナッチ・リトレースメントをこのような形で引いたかと言いますと、前回のセリングクライマックス底値のレジスタンスラインと今回の暴落の引き金になったおよそ67万の位置にあるラインは大衆が皆意識をしているであろうラインだと思いこの位置を選択いたしました。

 

私も当初は高値と前回の底値を引いたラインで様子を見ておりましたがあまり機能性を感じなかったのでこのような位置に変更をしてみたところ思いの外良い機能性が見受けることができました。

 

大衆がどの位置までの下落を予想しているのかは正直わかりませんが私は直近で付けた安値であるおよそ37万を再度割るか割らないかを確認するまでは手を出そうとは思いません。

 

また、割らなかった場合はおそらく一波にあたる本日付けた高値のおよそ42万5千を明確に超えてからのロングポジションでも遅くはないのではないかと思います。

落ちてくるナイフは掴まないこと。明確な下落トレンドが終わってからでも幅は取れるかと思います。

 

また、割ってしまった場合には大きなリバウンドを確認、底値付近での逆三尊の確認、2番底を確かめに行き割らないことを確認の上中短期でロングで入ると良いのではないかと思います。

 

私は今週来週までの予測しかしません。

また、いかに損失を少なくし、退場をしないかを意識しております。

一つ言えることは私リクソンは

 

まだ

 

ビットコインを購入しようとは思いません。

 

なぜなら、一年前の今頃は世界がビットコインと騒いで朝が楽しみであった大衆真理とは真逆のことがこれから起きた時が本当の買い時だと思っております。

チャートは人の心理を表します。

絶望の淵まで追い詰められた声をまだ聞いてはございません。

 

したがって、まだです。

 

今回は大きな目でのお話になりましたが次にはもう少し短い時間軸でお話をしていきたいと思います。

 

ご質問がありましたら難なく申し出てください!

 

では!